毎日楽しいですか?

みなさんは

毎日、楽しいですか?

学校に仕事に

毎日、楽しいって過ごしている人・・・

実際に、どの位の人が、そう思って

生きているのだろう

でもね

それって・・・自分次第

 

自分が、楽しいと思うか思わないか・・・なんだよね

例えば、ハプニングがあったら・・・

それを大変な事と思うか

お!って思うかの差はあるのだな

 

先日、ちょっとしたハプニング

担当者のポカで、仕事に穴があきました

 

それを知ったのが・・・次の日

 

その時に、いつもでない事が起きて

いつもでない事をする・・・

 

これって、考えてみると刺激なのだよね

 

だから、はりきって対応をして

相手にも納得してもらい

大事には、ならなかったけどね

 

そんな時に、大変だ大変だとなれば

楽しくない

 

どうしたら、最善?

どうしたら、相手は納得する?

 

それを考えて、すぐに実行する

 

上手くいって、予測通りに事が済めば

自己満足にも浸れ

 

もちろん、おまけとして

ミスした人の人望も得る

 

ミスした人を責めないよ

完璧な仕事なんてないからね

 

ミスをすぐに知らせてくれた事に感謝だよね

 

伝え難い事程、伝えるべき事だからね

 

お互いに丸く収まれば、全てよしだ

 

そして、同じミスを繰り返さない事が

プロの仕事でもあるけどね

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.