看板は掲げても広報宣伝しない

またまた、台風

またまた、雨模様の日々らしい

今年の夏は

少し変わってるな

さてさて、このab-絵本創作塾は

このホームページだけの看板で

他に広報宣伝をしていない

 

他にも色々な企画

最新は「夢掴み幸せになり隊」なる

有料会員制の夢を追いかける人への

バックアップの企画

 

これも、広報宣伝しない

 

広報宣伝すると

期待しちゃう

期待は、失望に変わる

失望は、マイナスの起因

 

なら、お金をかけてそんなことしなくて良い

 

広報宣伝して人が集まる趣旨の内容でもない

 

やりたい、面白そう、楽しそう

その延長に夢掴めそうがあれば

 

本気の人が集まる

僕の導きや教えは、そこにあるのだな

 

でも、新しい企画を立ち上げると

いつも、ワクワクウキウキする

 

ロングヒット

ベストセラーなんてのも

 

狙って得れるわけではない

みんな、中味なのだよね

 

良いものであれば

黙っていても、いつか芽が出る

 

それは、実力の芽

それは、本物の芽

 

実力や本物のパワーは

芽が出たら、ぐんぐん伸びるだけ

 

いつも、広報宣伝の肥料をまかないと

成長しないのは

いつか、皺寄せが来る

 

着実に塾生が増え

確実に夢を追いかけ人が増え

二葉が、本葉に伸びてきてる

 

こんな信念

この絵本創作塾が本物なのだと思う

自負なんだろうな

 

自負は大切

毎日、切磋琢磨し

毎日、自分を高め

自分を顧みながら

自負を維持する

 

昨日は新しく絵本を20冊

絵本の専門書を1冊買った

 

楽しい絵本の溢れる絵本塾

完成に向けて前進中です

 

待たないと入れない絵本塾まで

もう少しだな

 

本物は必ず残るのだ!

 

そんなことを思った台風近しの

雨の朝です

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.