太い繋がりは、心の繋がり

昨日は、暖かい1日

教え子の絵本作家のグループ展に行ってきた

毎年この時期にやってくれる展示会

懐かしい顔ぶれ

もう、みんな立場的に先生なのに

行くと「せんせー」と大歓迎

みんなプロだから

もう作品を見て何だかんだという必要もない

見に来てくれるお客さんの中にも

後輩も多く

滅多に会わない人に会ったりして

違う意味でまた、楽しい

 

なんとなく

やはり違うんだよね

 

普通の人間関係では成り立たない

何か特別な繋がりがある

 

何年何十年会わなくても、会うと元に戻れる

強くて太い繋がり

あっ、これは心の繋がりだなと思う

 

心を許して教え学んだ

心の繋がりが太い繋がりになるのだな

 

空間の居やすさ

関係の居やすさ

 

心が自然と癒される

 

ありがたいよね

幸福者だよね

 

どこに行っても、せんせーと親しく歓迎される

 

赤ちゃんを連れてきて居ても

初めて会っても

母親が、安心してるのが子供に伝わり

子供も安心するのか

すぐに抱けたり出来る

 

赤ちゃんは良いやね

それも役得だな

 

昨日は、何十年振りかで会った人もいて

その子の赤ちゃんを抱いた

 

だから、赤ちゃんパワーも頂けたのだな

 

そして、吉祥寺と言う場所なので

帰りは井の頭公園で紅葉を見てきた

人のパワーと自然のパワー、

夜は1日ズレのスーパームーンも見れたし

暖かい良い1日でした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.