雨でも、30度越えは・・・

雨予報にて

涼しくなるかと思いきや

 

朝から、蒸し暑い

これは、今までの猛暑の日々より

不快指数が高いかもね

 

結局、エアコンを使い

過ごさなければならないのなら

 

連日の猛暑の方が

電気代を使っている意味が感じられる

 

外は、そんなに気温が高くないのに

室内は、湿度により エアコンなしでは

凄ない感じ

 

猛暑の時は、生温かい風でも

外気が、気持ち良かったから

 

公園の木陰での昼寝という感じで

過ごすのだが

 

この湿度は、そうはいかない

湿度

本当に不快指数なのである

 

電気料が、どうなるかわからないら

エアコンを使ったら、100円を入れる

電気料用の貯金箱を作った

 

それで、なんとなく心が軽くなる

 

今のメーターは

自分で、使っている電気の量を知ることができない

 

メーターの変更で

係の人が、メーターの数値を確認にくる手間隙を省くのに

新しいメーターが、勝手に取り付けられたけど

これって、自分では、簡単に使用量を知る事ができない

 

登録して確認することは出来るらしいけど

見た目では、わからないのである

 

電力会社だけ便利で

利用者には、不便なメーターなのである

 

全てが、通信のデータ

その確かさとか・・・正確さとか・・・誰も知らない

 

auの通信システムだったら、どうなるのかね?

 

勝手に通信システムを導入されているけど

その保証はないのである

 

払っている電気代が

自分の電気代でない場合もあるのかもね

 

そんな不信感を抱くのである

 

 

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.