アルコール

色々な種類と値段のお酒

値上がりの時代に、値段据え置きの物がある

安いから、ついつい買って飲むのだけど

 

前は、別に違和感が無かったのだが

最近、それを飲むと頭が痛くなる

 

低級なアルコールだと

頭が痛くなると昔に聞いた覚えがあるが

それなのかもな・・・

 

そのお酒を飲んでいた人に聞いたら

頭が痛くなるから、もう飲まないと言う

 

同じ感じの別のメーカーの物を飲んだら

別段、頭が痛くなることはなかった

 

やはり、その種類の物だけなのである

それは、原材料を落として

現状維持にしているのか・・・

詳細は、わからないけど

そんな疑いのわく結果なのである

 

今は、難しい時代

日本の商品だからと安心もしていられないのかもね

原材料費の高騰は、どこも同じなのに

その種類だけ、値上げしないのは

どこかに、無理と細工があるのだろう

 

10円20円をケチらないで

大手メーカーの信頼のある物を飲もうと思うのである

 

身体に入れるもの

例え、アルコールでも

気をつけないとな

 

そんな事を考えた

最近の値上げ時代なのである

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.