GW中に都心の道路は空いているが

今日の朝に

都心のど真ん中を縦断してきたが

確かに車は少ないけど

なんだろう

やはり、ギスギスした空気感は

同じだな

 

信号待ちの後の発進とか

走行中の走り方とか

なんとなく、違うのである

 

発進は、いつもより回転を上げて

早く速度を上げなきゃだし

走行中も、相当にスピードを出さないと

流れに乗れない

 

発進、停止に走行と

ずっとギスギス感が消えないのである

 

と言いつつも、ナンバー的には

地方のナンバーも多く

 

みんな慣れていないのかもしれない

慣れている定番配達の車などは

我が道を行くで、走っている

それがまた、流れの邪魔になり

それを越えよう乱暴な運転になっている感じだ

 

とにかく、車は少なくても

ピリピリした雰囲気なのである

 

まぁ、新宿に四谷に上野に浅草と

都心のど真ん中を走っているのだから

それも、慣れなのかな?

 

新宿・池袋周辺の運転は慣れたから

帰ってくると「ほっ」とする

 

単に道に慣れていないから

尚更に、そう感じるのかもね

 

しかし、風が強かった

昼からも、少し乗ろうかと思ったが

強風だから、やめておこう

 

そんなGW最後の晴れ間の日ですかね

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.