人の時間と自分の時間

自分で自由になる時間を沢山味わうと

自分の時間が人の時間になってる事にも気づく

 

例えば、仕事の時間

自分の時間なのだけれど、人の時間になってる

そのかわり、給料という時間を売ったお金が手に入る

 

大人になると、その割合が多くなって

自分の時間って・・数時間

起きてるほとんどの時間が、人の時間になる

人の時間になると

自分の時間の過ごし方を忘れてしまう

だから、会社を辞めると何して良いかわからないで

結局、自分の時間を無駄に過ごして

老後と言う、ただの生きながらえの時間になっている

老後・・・健康だけを願って・・生きてる感じ

 

昼間の公園、昼間の図書館、昼間の遊技場

 

なんとなく、悲惨な風景

 

それを何ヶ月も体験すると

こんな人生は・・・嫌だなって思う

 

負けてたまるかって思う

だから、頑張ろうって思う

 

自分が、楽しいなら、自分がためになるなら

自分に生きた時間なら

それは、人の時間になっていても自分の時間

 

やっぱり、狙うのは趣味が仕事・・・だな

 

そんな事を感じてる今日この頃でした。

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.