どんな所でも

学校でも、仕事場でも、どんな所でも

行かなきゃならない場所は、楽しい場所でなくてはならない

 

だって、行かない訳にいかない場所なんだからね

楽しみ事のある場所だから、嫌な時も行ける

どんな小さな事でも、行けば・・あれがあるって思えたら行ける

 

人間だから、いろいろな気分の時もあるし、体調が良くない時もある

でも、行ける範囲なのに、休むか休まないか・・・

それは、楽しみがあるか無いかだと思う

 

そういう、楽しめる事を探して

行きさえすれば、それ以外の事もあるからね

 

登校拒否のはじまりは・・・

そんなものだよ

 

行かなきゃ、楽しみが無くなる

楽しみが無けりゃ・・・行かない

 

もし、まわりにそう言う人が居たら

あいさつ位してあげなさいね

 

減るものじゃない

 

返事が無くても、通じてるよ

 

返事が無い事にムカつく人の心の底に

自分が、してやったのに!

という、小さな心の悪がある

 

あいさつは、あいさつ

言葉でしかない

 

だから、気軽に挨拶しましょう

 

挨拶されて、嫌がられる事は無いからね

 

おしゃべりの出来ない環境・・・。

僕には地獄だな・・・。

 

馬鹿話をするから、コミニュケーションとストレス解消になる

 

いくら仕事の話をしても・・・ストレスの解消にならない

 

馬鹿話と言うのは、笑いながら話せる内容って事だしね

 

でも、TPOは考えようね

 

それを考えないと・・・叱られるよぉ〜ん

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.