ストレスに倒れない為に

色々と生きてるとストレスがあるよね

で、そのストレスを上手く消化していかないと・・・

精神的に倒れちゃう

一度、精神的に倒れちゃうと・・・大変だから

倒れないように〜と言う事で

疲れた心を癒すポイント

 

1. 自分のお守りを見つける

 なんでも良いのよ、なんでも良いから、自分のお気に入りとか

 自分が、何となく信じれる物をいつも持ち歩き

 何かあったら・・・握って頼る

 それだけで、気が休まる

 

2. 失敗・逆境・苦難の時に、何かを学ぶチャンスだと思う 

 くよくよしない、後悔しない、うじうじしない(反省はする事)

 まぁ、前向きになれって事だね

 

3. ユーモアで気分を明るする 

 人を笑わすようなユーモアのある会話をすると人と人とのコミニュケー

 ションになり人間関係の構築が出来る

 

4. 毎日、寝る時にその日の小さな良かったを見つけて1日を終わらせる

 無いと思っても、探すとあるもの・・・

 毎日、それを探すようにすると・・・自分の心の気付きの幅が広がり

 自然に良い事を見つけれるようになり・・・心を豊かにする

 

 

僕は、納得したね・・・てか

1は、既に持ってるし

2は、切り捨てる感じだし

3は、いつものオヤジギャグでよし

4は、心掛けてるし

 

と・・・知る前にやってた

 

それから、どうしても

1人では、どうにもならない事が起きたら時に

自分の弱さを人に話して聞いてもらう事の出来る人は

倒れないで、起き上がれる

 

そういう良い意味での依存性がある人は

人に頼る事で、自分を整理し立ち直る

 

自分の弱さを人に言う事は、格好悪いんじゃなく

弱い所を見せれる強さがあるって事だ

 

相手に依存してるのでなく

話す事で、自分の心を整理出来るってこと

ぐるぐるパニクってる脳みそを止めれるってことだね

止まれば、冷静になれる

 

ストレスの人は、脳が止まらなくなる

止まらないと、寝れない

寝れないと・・・ド壷にハマっていく

そして・・・精神的に倒れる

 

倒れないように、日々心掛けよう〜

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    大森智子 (月曜日, 13 5月 2013 03:04)

    眠れなくてブログを読んでいました。これは、ストレスのせいなのですね。

  • #2

    塾長 (月曜日, 13 5月 2013 06:21)

    何日も続かなければ、大丈夫だと思いますよ

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.