夏の水道水

夏の水道水は、塩素が高め?

浄水器をつけて

水道水を飲んでるが

なんとなく、消毒臭い感じだ

やはり、ちょっと塩素が強いのかもね

 

家庭で出来る、脱水症状予防の水

砂糖20gに塩1.5gと香り付けにレモン汁

これを500ccの水に溶かすと病院とかでも使ってる

飲料水になるらしい

 

作って飲んでみたら

スポーツドリンクの味だった

 

でも、砂糖を20gも使ってるって・・・

スポーツドリンクも、中にはそのぐらいの糖量があるのもあるから

気をつけないとね

 

昔からの麦茶に塩を・・・ってのが一番良いのかな

 

塩分が足りなくなると・・・塩が甘く感じるんだよね

 

猛暑です、水分補給に気を配りましょうね

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.