密かに

夏の暑い中

密かに時を進め

確実に実らせてる

春の花の結果

若いドングリの実
若いドングリの実

受粉した花が、実をつけている

今、いつも見る実でなく

若い実が見れる時期

ドングリも緑のドングリは

なんとなく若くて綺麗

 

柿も実り、緑の柿がなってる

ブドウも緑

 

そういえば、トマトも緑

 

みんな緑から変わるんだね

熟れて、実になると色が変わる

 

それは、ここに実があるよ

鳥よ食べに来なぁ〜って合図かもね

 

そして、食べられた種が

よその地に落ち、芽を出す

 

だから、合図があるまでは

美味しくもないのかも知れない

 

自然って不思議だね

 

まぁ・・・ドングリは、鳥も食べないけどね

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.