カワセミ

僕の住んでる家の裏に

小さな小川がある

自然でなく、環境整備された川

でも、環境整備から時が経ち

裏の川
裏の川

自然のようになってきてる

鯉や小魚が泳いでるのが見え

きれいな水

 

最近、カワセミを見るようになった

ここから電車で1時間ぐらいのところに

カワセミが見られる場所があるけど

こんな民家の近くに・・・飛んでるんだよね

 

だいたい、朝の10時前にその川沿いを歩いてると

背中の光る青緑の鳥が・・・川面すれすれに飛んでいる

なかなか、とまらないので

写真に撮れないけど・・・いるんだよね

 

今年は、もう4〜5回見てるから

定住してる感じだね

 

なんとなく、見れた時は心が躍る

そのぐらいに、きれいさと珍しさがある鳥だ

 

自然でなくても、環境さえ整い

住めると思えば、来るものなんだね

 

この環境が続き

いつしか、いつでも見れるようになると良いなぁ

 

逆に、人が気づいていないから・・・いるって事もあるかも

まさか、街中にカワセミ・・・って思わないからね

 

人の盲点で生きてるのかもしれない

 
ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.