意味もなく蚊取り線香

夏になると、意味もなく蚊取り線香に

火をつけてしまう。

 

コマーシャルじゃないけど

日本の夏蚊取り線香なのである

 

あの香りを嗅ぐと、心から「なつー」と思える

今日は、久しぶりの猛暑だった

でも、夕方は風があり、心地良い

 

初蚊取り線香をしてみた

火をつけてると・・・近くの寺の鐘の音

夕暮れの蝉の鳴き声

まだ、アブラゼミとミンミンゼミだけど

これが、ヒグラシになるとまた・・・香りの印象が変わる

 

小さい頃からの香り

 

なんだか、落ち着くんだよね

ただ、今は密封の部屋が多いから

家では、使い難い

 

だって・・・凄いヤニだからね

そして、残り香は・・・そんなに良くないし

 

外の香りになったけど

それでも、懐かしい香りだ

 

夏満喫ってところかな!!

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.