スネップ

仕事なし、友達なし、配偶者なしの人を

ニートでなくスネップと言うらしい

 

無業になると、人と接する場所や機会が奪われてしまう。地縁や血縁は薄くなり続ける世の中で、人と人とのつながりの大半が「仕事」によるものだというのも現実なんだよね

組織から、離れて一番感じるのは

「疎外感」

疎外感は、被害妄想にも繋がる

 

フェイスブックなどで、100人と繋がっていても

そう感じるのだから、そういう事も無い人は相当だろう

 

自分に負けちゃうよね

 自分に負けたら終わり

 

待たない

自分から、外に出る

 

それが一番なんだよ

外に出て、刺激を受ける

自分の負の世界にハマらないようにね

 

仕事がら、色々と外に用事があったり

友達が誘ってくれたり

 

人と接しているから、強く生きれる

 

人は、人からエネルギーを貰う

それでも、依存や執着や固執しちゃだめ

 

独りでも生きれるけど

人がいれば、もっと良いという風にならなきゃ駄目

 

沢山の友達や教え子がいて良かった

 

そんな事を考えた今日でした。

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.