ゆるキャラグランプリ

今日、今年のゆるキャラグランプリの発表

福島の復興や子ども達の支援に

絵本作家の「のぶみ」君がデザインして

個人で活動している「あたまふくしまちゃん」

団体の組織票も無く

個人の呼びかけだけで、堂々の全国16位

これは、凄い事だね

 

のぶみ君は、教え子だし、活動の内容も素敵なので

僕も、応援してたんだけど

 

ちょっと「ゆるキャラグランプリ」の投票の仕方に

イマイチ感があり、どうなるのかと心配してたが

 

でも、応援していたので良かった

 

これは、もうグランプリレベルだ!!

 

この印税関係などは、全て寄付するそうな

もちろん活動費も個人持ち

それでも、福島の子ども達の為に頑張ってる

 

風化という波にのまれないで

支援出来るようにがんばって欲しい

 

当事者達には、今まだにの事でも

直接関係ない人にしたら、終わった事になってしまってる

 

まだまだ、復興なんて出来ていないんだけどね・・・。

 

これかも頑張ろう!!

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.