厳しい冷え込み

今日の朝は、久しぶりに5時に起きた

朝方は、厳しい冷え込みだ

 

本当に、寒い

寒いと耳が痛くなってくる

パーカ
パーカ

そんな時に、パーカって良いね

 

正式には、パーカだけど

パーカーって言うよね

 

なぜか、最近パーカー系の服を多く買ってたから

とても、便利だ

寒いと思ったら、被れば良い

耳も首も暖かい

 

夏は、日よけにもなってたし

まぁ、冬の紫外線も強いから

日光が当たる場所に居るときは

日よけに良いよね

 

パーカーってどこから来たのかな?

 

と思ったら、やっぱり防寒着だった

「エスキモーが防寒・防風等のために着たものをパーカーと呼ぶ」

らしい

 

ただし、今流行のスエットのパーカーは、ラップ系の流れで

流行ってる

ダボダボの大きなのを着るのは、もともと黒人の低層世帯が

お下がりを着ていたからだそうだ

そういうところから出てきた音楽だからね

 

本当に首も耳も暖かいから冬には良い

 

ちなみに、薄手のヨットパーカーも陽射しと風防止らしいよ

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.