吉祥寺

久しぶりに土曜の吉祥寺に行ってきた

さすがに、人が多いね

 

有名なメンチカツ屋があるんだけど

相変わらず、すごい人混みだった

その裏手の細い道に鯛焼き屋さんがあって

買って、食べてる人のを見たら

羽付きでおいしそうだったので

買って食べてみたが・・・

羽がパリパリしていない・・・

そして、あんこの隠し味に黒蜜を使ってるらしく(僕の分析ですが)

後味が甘くしつこい・・・

 

ん・・・

イマイチだな

羽は、せんべいのようにパリパリで

あんこは、塩味のきいた味でないと・・・

 

あんこを食べた時に甘く

でも、口の中に残るのは小豆の香りとちょっとした塩味

 

そうじゃないと・・・食べてしつこくなる

 

黒蜜は、コクを感じるけど・・・しつこくなる

少量のあんこなら効果的だが

鯛焼きのように、あんこをメインにする場合は

まだ、飴を入れた方が良いかもしれない

 

そんな感じだな・・・

 

吉祥寺という

一見さんが多いから成り立つ店かも

これが、定番の客の店だったら

成り立たないなぁ・・・

 

まぁ、メンチ屋もそうだけどね

 

吉祥寺ってやっぱり

観光的な地なのかも知れないな

 

喫茶店に入ったら

コーヒーが単品で600円

ランチセット(ランチとコーヒー)が1000円

 

ランチセットを頼んだけど

アフターのコーヒーが・・・イマイチ

もしも、これが単品で同じコーヒーだったら

全然、駄目だなぁ・・・

 

はっきり言って、マックの100円コーヒーより旨くなかった

ランチは、おいしかったのになぁ・・・

 

ドトールとかは、満席に近く混んでるから

高いと知りながら、ゆったりできる喫茶店に入ったんだけどね

 

まぁ、当りハズレはあるよね

 

今日は、そんな吉祥寺の一日でした

 

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.