塾の場所が決定

ab-絵本創作塾の場所が決定しました

 

高田馬場駅から徒歩3分

 

色々と物件を探していましたが

通う塾生の事をメインに

他の事は、妥協して決めました

 

広くても・・・駅から遠いとか

設備は良くても・・・夜は真っ暗な裏通りとか

 

全ての物件に一長一短があり

 

最初は、普通の物件探しと同じように

きれいとか広いとかで探していたのですが

なかなか、事務所使用の件もあり

内覧さえ出来ない状態

 

そんな中で、見つけた物件

駅近、大家が事務所希望 

 

なぜ、事務所希望なのか

その理由も知り

塾に使うには、影響ないと判断し決定

 

一つだけ、トイレが古い・・・共同トイレ

でも、大家さんが・・・ここの階は、共同と言っても

独占だけどね・・・って

他の住人の事を知らないから、そういう情報はありがたい

そして、外トイレは、何気に使いやすいもの

狭い部屋の内トイレなんて・・・かえって使い難い(特に女性にはね)

 

そして、このビルの裏には、大型のパチンコ店

今のパチンコ店のトイレ程きれいなトイレは無い

 

歩いて1分だから、使えるしね

 

部屋のスペースは狭いですが

少人数ですから、大丈夫

 

窓の外は、神田川

昼間の静かな時間には、川のながれるせせらぎも

聞こえてくる部屋です

 

エアコン・空気清浄器も付けます

 

安心して、通って下さい

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.