今日は

今日は、絵本塾の事務所の開設の為に

色々と物色しに行ったてけど

 

100円ショップって・・・凄いね

 

使えるね

だって、事務所だからね

そんなにお金をかけれない

 

なんと、ミラーレスのカーテンも売ってるなんて・・・

凄いね

 

後、壁の装飾に使えそうなのが

沢山ある

壁に絵本を展示したいんだ

色々と考えてると楽しいが

 

計画的にしないと

やっぱり、経費が高いからね

 

じゃんじゃん、入塾してくれるなら良いけどさ

 

だから、もし・・・

入塾を考えてたら、早目に問い合わせしてくれるとありがたい

なんて、裏の話をしてしまう

 

早目の特典有るよ

安心させてくれて、ありがとう特典を作ろう

 

内容には、自信があっても

なかなか・・・人には伝わらないものだからね

 

今の塾生の

塾生になる前の絵を知ってる人が

たまたま・・・今の絵を見た時に

 

良い絵ですよねぇ〜って言ってくれて

 

あっ、これは・・・○○さんだよって言ったら

 

眼を丸くして驚いていた

 

えっ、○○さんなんですか?ってね

 

その人も、アーティストなんだけど

プロから見ても、驚く成長なんだよ

 

だってね

描いてる本人が

自分で、自分の絵が・・・好きって言い出してるからね

 

そこまで、導けるんだよねぇ〜

まぁ、僕を知らない人には、眉唾に聞こえるでしょうけど

だてに、30年教えていないって自身もある

 

30年ですよ

30年

 

30年も絵本を作る事に関わって育ててきたんですよ

 

28年前の卒業生もいまだに

繋がってますからね

 

この塾の講師は、ほとんどが・・・教え子なんですよ

 

それが、実績なんですけどね・・・

 

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.