昼間は

昼間は、暖かい時もありましたが

でも、寒いですね

 

今日は、月曜日

月曜日は、週の始まりです

最近、週の月曜日に電車の遅延があるので

困りますね

 

今日は、なかったのかな?

大きくニュースには、なってませんね

 

絵本なんか、描こうなんて思うと

その世界に浸りきりたい物ですが

なかなか、現実にはそれは

許されるものでもないですね

 

でも、きっと

こういう言い訳をしている内は

駄目なんだろうとも思います

 

本当にそれがやりたいのなら

きっと、ちゃんとやっているもの

 

やらない理由を見つけて

やらないのは・・・本当にやりたい訳じゃないだとも

思えますね

 

人は・・・自分には甘いものですからね

 

だからこそ、人の決めた期限ってありがたいものです

 

学生の時に、ただ勉強もしないのに学校に行ってるだけで

それでも、興味のある事などはちゃん頭に入っていたり

 

そういうのって、大切ですよね

 

課題も、宿題もない大人の世界

 

自分で課題などを作っても

結局、守れないで・・・ズルズルと・・・

 

課題をクリアーするから次があるってのは

何をやっていても同じ事でなんですね

 

クリアーしない内

完成したと思わないうちは・・・足踏み状態

 

絵本もそうですね

構想はある

作りたい物は・・・ある

 

でも、完成しなきゃ・・・構想・希望だけですものね

 

いかに、手元に完成品を持っているか

それが、勝負の様な気がします

 

まぁ、そんなバックアップも考えて

絵本塾をやってるんですけどね

 

ボランティア的な塾費の意味が・・・そこにあるのですよ

 

そんな事をちょっと語ってみた今日でした

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.