春のような

今日は、春のような陽気

暖かかった

 

梅が咲き始めました

ab-絵本創作塾の看板の下地
ab-絵本創作塾の看板の下地

蝋梅が黄色い花を付けたと思ったら

もう、梅が咲き出し

菜の花が咲いて

桜になるのですね

 

春近しです

 

今日は、絵本塾看板を作ろうと

下地を貼りました

 

看板屋に頼むと何万もするから

自分で、作る事にしました

 

まぁ、それでもなんだかんだと

費用はかかりますが・・・

頼むより安いのは確実だ

 

これから、少しずつ

作業して、完成へと行く訳ですが

なかなか、作業をし出すまでに

時間がかがるのですよ

 

なんせ・・・

職人気質なもので・・・

 

作り出せば、ずぅ〜と作ってるのですが

作り出すまでが・・・

 

今も、下貼りを眺めながら

どう責めるか・・・考えていたりして

 

器用な分・・・大変です

 

絵本塾の備品も

買えば良いのかもしれないけど

なんか・・・色々と作りたいのです

 

最終的には、買った方が安かったりするのですけどね・・・

材料も高いですからね

 

まぁ、看板はどう転んでも

自分で作った方が安いのは確実

 

ただ・・・失敗しなきゃの話ですけどね

がんばろーと

 
ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.