絵本塾の看板

あらら、東京は雪です

久しぶりに白い雪を見ました

 

昨日は、暖かくて

今日は、寒い・・・

昨日、暖かかったので公園で絵本塾の看板を作ってました

文字は、家でも切り抜けるのですが・・・

大きな部分は、平らでないと切れないので

いつもの、公園の広いベンチにて作業

 

スムーズに切り抜け出来ました

 

で・・・

特殊な接着剤を買ったのに・・・

素材が合わないのか・・・全然、つきません

 

結局、家に持ち帰り

 

接着剤探し・・・

 

たまたま、売ってる店があり購入

暖かい日にしたかったので

夜に貼付けました

 

全然、匂いの無い接着剤だったのでラッキー

公園で使ったのは、劇薬指定

保管に施錠しろって・・・施錠して売ってた訳ではないのに・・

 

大きな部品の本の部分を貼るのに・・・ちょっと、ズレちまったけど

一応、完成

 

後は、フレームをつけて、外看板設置用に裏打ちして終わりです

 

ただ、そこまですると重くなるので、それは現地でします

 

もう、いつでも作れるので壊れても大丈夫

材料も、接着剤も把握出来ました

 

これでも、簡単な商売始めれそう・・・(笑)

 
絵本塾看板の本の枠切り
本の枠きり
絵本塾看板の切り抜き完了
切り抜き完了

絵本塾看板の切り抜き残骸
切り抜きの残骸・・・
絵本塾の看板の文字の位置合わせ
文字を置いてみた

絵本塾看板仮おき
絵本塾看板仮おき

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.