絵本塾を

今日は、絵本塾を大掃除してきました

 

 

最強のバルサンをやって

拭き掃除して

消毒掃除して

もう、ピカピカにしてきました

 

まだ、何も無いので

簡単に掃除出来ました

 

まぁ、ワンルームだしね

 

でも、神田川のせせらぎの音

吹き抜ける風

 

なんだか、良い環境ですなぁ〜

 

あっ、言っておきますが

狭いですよ

とっても、狭いです

 

それでも、鉄筋の四階建てのビルですし

室内は、きれいですよ

 

これから、いろいろと設備を入れて行かなくきゃ・・・

 

実は、先に発注していた机が・・・

思ったより大きくて・・・ちょっと失敗

 

やっぱり、きちんと寸法を測ってから発注するべきだったか・・・

 

まぁ、折りたたみ式だから、良いですけどね

 

家具系は、入れないのですが

掃除機と扇風機は、卒業生から頂けるし

冷蔵庫は、いつも仲良くしてサポートしてくれてる人から

開塾祝いに頂ける事になったし

IHコンロも頂けるし

 

電気ポット、電気プレート、電気ナベに

電気タコ焼き・・・

 

電気系は、持っているので大丈夫

 

ただ、照明が・・・

天井に設置するタイプにしたかったのだが

天井に桟があって・・・微妙だなぁ・・・

付かない可能性がある

 

それだけ、計算違いだなぁ・・・

 

専門家に聞いてないけど

今度、電気屋で聞いてみよう

 

それが、クリアーすれば

予定通りなのだが・・・

 

少しずつ、頑張って設置して行こう

 

僕の城ですからね

 

 
ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.