大雪の後の日

大雪の後の日

人通りの多い所とか

車の通る道とかは

さすがに、雪が無い

でも、横道とかにいくと

邪魔なようにありますね

 

自分の家の前でも雪をいじらない人の前は

ありますね・・・

 

都心では、この雪が真っ黒になるまで・・・

あるのです

 

雪は、いじれば消えるけど

いじらないと・・・消え難い

 

雪が、珍しい時は、いじるけど

過ぎてしまえば・・・誰もいじらないのが都心

 

そう言うものですよね

 

さてさて、本日も絵本塾開設の為の準備に

行ってきました

 

玄関先がね・・・

なんとか、したいと思ったら

100円ショップに手頃な鏡が売ってて

ガラスではないので、歪むのですが

その分、重くない

 

最初に一枚買って、飾ってみたら良かったので

追加で二枚買って、横に並べたら

玄関先が、なんとなく明るく良い雰囲気

目が鏡にいくので、他のボロが目立たない

 

良い買い物だった

 

100円ショップも、上手く使えば使えるね

 

でも、店に寄って品揃えが違うから

やっぱり、勝手知ったる地元の店で買って行くのが

良い事に気づいた

 

同じ物でも、色とか形とか違うからね

 

今日は、押し入れの隙間のコーキングと

鏡の飾りをして終了

 

少しずつ、部屋になってきてます

 

あっ、まだ正式には入居の日ではないのですが

鍵を頂いたので、掃除がてら小物の飾りをしています

 

電気が使えないので、寒い部屋での作業

風邪に気をつけないとです・・・

 

そんな一日でした

絵本塾のベランダからの風景(神田川)
絵本塾のベランダより(神田川)
ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.