大雪の朝

昨日の大雪の後に

朝方から雨・・・

 

異常に重くなった雪

 

都会の作りでは、柱が耐えられない

駅でも、屋根が潰れてる

 

同じようで違う構造

土地には土地の作りがあるものだ

 

昨日の雪で一番懸念したのが

電線・・・

この宙吊りの長さが・・・

雪国とは違う

滅多に降らない雪だからね

でも、風が強かった分、積もった雪も少なかったようだ

先週のように静かに降って

積もった雪に雨がしみたら・・・きっと断線箇所が沢山あったろう

停電している地区はあるようだけどね

 

しかし、雨を含んだ雪は重い

 

この重さで、電車が止まってるのだろう

と・・・勝手に思ってしまう

 

玄関先の雪かきをしたら

あまりにも・・・重いもので・・・

 

そんな一日、今日は家に閉じこもるしかないかなぁ・・・

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.