観葉植物

ab-絵本創作塾の高田馬場開塾のお祝いに

観葉植物を4鉢頂いた

 

観葉植物は、手間隙かけなくても

長く楽しめるからありがたい

風水でも、重要なアイテム

心にも大切なアイテム

 

植物は生き物だからね

生き物を置くという事は、命があるって事だ

だから、部屋がなんとなくにぎやかな感じがする

 

観葉植物は大きく分けて

下に伸びる植物と、上に伸びる植物

そして、葉が丸い系と尖ってる系

 

簡単に意味合いをいうと

上に伸びるのは運気をあげるって事で良い

下にのびるのは、心の安定に良い

 

丸い葉は、穏やかなオーラ

尖ってる葉は邪気祓いになる

 

いろいろと深い意味はあるが

大まかに簡単に書けば、そういう事

 

今はもまだ小さい鉢だけど

大きくなって、強くなったら

気も大きくなってくれるね

 

無機質の部屋の空気が

柔らかい空気に変わる

独り暮らしで、帰っても独りの人は

植物を育てると良いよ

 

サボテン系の多肉植物なら

簡単だしね

 

ぜひ、自分で自分の心を癒せるようにしましょう

生き物の世話をするってことは、心も優しくもなれるしね

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.