底冷え

今日は、暖かい感じもしたが

なんだか、底冷えした

 

まだまだ、薄着にはなれませんね

 

豆苗というのがあるのですが

 

これが、楽しい野菜で

切って食べて

水栽培すると

豆がある間は・・・新しく芽がのびて

また、収穫出来る

 

栄養も豊富らしいので

最近は、昼に食べています

 

しかし、植物

絵本塾には、観葉植物が四鉢ありました・・・

ひょっとしたら、人間には聞こえない

植物の言語で・・・豆苗が悲鳴をあげているかもしれないので

 

料理する時は、観葉植物達は・・・ちょっと遠くに置くのです

 

だってね

観葉植物は、見て楽しむけど

食用植物は・・・食べて楽しむ

 

ひょっとしたら、悲鳴で無く

食べてもらえると言う・・・歓喜の声・・・

まぁ、それは無いよね

 

そんなくだらない事を考えていると

いろいろとアイデアとか発想が浮かんでくる

 

ひょっとしたらとか、もしかしたらとかって

大切な事だよね

 

人が考えない事まで発展出来たら

それは、作品だからね

 

自分一人の時ぐらいは、変人でいよう

そういう視点が、作家には必要だからね

 

豆苗の話だったけど

奥の深い話になったなぁ〜

 

ちなみに・・・豆苗うどん 美味しかったですよ

豆苗入りうどんの画像
絵本塾での豆苗入りうどん
ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.