電車

今日は、昼間は暖かかった

だから、帰りの電車は

暑かった・・・

 

閉じたり開いたりするから

 

温度調整が難しいのだろうが

暑い・・・

 

前は、暑かったら

窓を開けて、涼しい風を入れてください

窓開けにご協力願いますって

車内放送があったけど

 

昨今の花粉症の影響か・・・

もう、そんな放送は聞けないね

 

昔、地下鉄が冷房が無い時代があったんだよ

トンネル内の湿度で蒸し暑いったら・・・

地獄のようだった

もちろん、ホームだって冷房無し

 

そんな時代からしたら

今の地下鉄は、天国だよね

 

でも、そんな変化も

つい最近なんだよね

 

なんとなく、あの蒸し暑い地下鉄が懐かしい

 

人というのは、知らぬ間に歴史を生きているのね

こんな話を知らない世代も居るのだからね

 

今日は、暑かったので

こんな事を思い出しました

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.