神田川の遊歩道

ab-絵本創作塾は、神田川沿いにある

反対側が遊歩道になっていて

ずぅ〜と神楽坂の方まで歩いて行ける

 

そんな遊歩道は、いろいろな花が咲く

 

今は、つつじ

陽当たりの良い場所では、満開です

 

形を整えられた生け垣ですが

全面が花になるって・・・凄いですね

 

自然のままなら、右のようにまた違う雰囲気で咲くのですけどね

 

そして、このマゼンダ色と少しだけ見える新緑の黄緑が

きれいです

 

子どもの頃は、花をむしって、付け根をすすってた

そうすると、ほのかに甘い味がして、つつじの香りもする

そんなのを楽しんでた時がありましたねぇ〜

 

今は、空気が・・・なので、やりませんけどね

 

朝とか昼に面影橋まで・・・この道を散歩して

気分転換もしています

 

川のせせらぎの音と花・・・

なんだか、都心の真ん中とは思えない感じ

大通りに出ると・・・人混みと雑音で都心って感じなんですけどね

 

同じ馬場でも・・・別世界ですよ

神田川のつつじの画像
神田川のつつじ
神田川のつつじ2の画像
神田川のつつじ2

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.