小雀

昨日から、ab-絵本塾には

小雀が居ます

絵本塾の前の道路に落ちていた

巣立ちではなく・・・落ちていた

なぜなら、まだ飛べない

 

自動車の通る道、側溝のある道、鳩やカラスの居る道

 

よぉ〜く観察して、巣立ち前である事

このまま放置したら、死しか無い事を確認して

 

手を差しのべる

 

見つけてしまったから・・・仕方ない

 

人が触ると匂いがうつるからね

 

でも、犬猫のように親がくわえて安全なところに

連れて行ける訳でもないし

 

巣立ち以外で、巣から落ちたら・・・基本・・死

 

でも、この子は、人に動じる事無く

手のひらに乗り、糞をし、餌を食べる

 

昨日の夜が、山場かなと思っていたが

今日の朝に行ったら、元気にしていた

 

今日も、餌を食べ

糞をしていた・・・それでも、夜は心配だけどね

 

餌は、小鳥の餌を買ってきて

棒で潰し、少量の水を含ませて

ストローを改良した物で、差し出すと・・・パクパクと食べる

 

手を差しのべると、ちょこんと手のひらに乗ってきて

そこで、食べて・・・お腹が膨らむと寝る

 

なんか・・・この図太い神経が可愛い

 

少し大きくなって、2・3m飛べる様なれば、安全なんだけどなぁ・・・

 

だから、今は絵本塾には小雀が同居しています

 

そんなニュース

ab-絵本塾の同居鳥の画像
ab-絵本塾の同居鳥
ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.