昨日は

昨日は、動き過ぎたかな?

22時間なんて、ちょっと頑張り過ぎたかな?

 

それでも、楽しかったです

 

岡本太郎美術館も楽しかった

「人は、毒が無きゃ駄目だ」って言葉が

有名な「芸術は爆発だぁ!」の言葉より響いたなぁ〜

 

そして、岡本太郎のアトリエが完成したら

絵を描く事以外の事をいろいろとやりだした時に

絵を描く事以外でも、本を書いたり、彫刻をしたり

といろいろな分野で活躍し出した時に

取材で、何が本職ですか?

って尋ねられた時に

「本職?」

「僕の本職は人間です」

といったそうな〜

 

自分の可能性を縛るような事はしない

やりたい事をやる人間だって事らしい

 

そんな言葉にも、感銘したね

人生のアンカーポイントに繋がる話だ

 

絵本作家の「のぶみくん」のイベントも楽しかったし

須田先生って気を使ってくれたのもありがたいし

なによりも、いろいろな仕事のジャンルの人達と知り合えたのも

嬉しかった

 

なかなか、自分のジャンル以外の人と接しれないからね

 

親睦会で、お酒を飲みながら・・・語るのも楽しいしね

 

22時間動いていても、疲れないわけだ

楽しんだからね

 

でも、今日の午前中は

隣人のおばぁちゃんの部屋の掃除をして過ごした

頭がスッキリしていないから、仕事しても仕方ないからね

おばぁちゃんの家のトイレを汗だくで磨いたり

買い物に行ってあげたりしていたよ

 

午後からは、ちょっとすっきりして

ちよっとだけ、仕事した(笑)

 

そんな、気持ちの良い陽気の一日でした

 

岡本太郎美術館の庭の彫刻の画像
岡本太郎美術館の庭の彫刻

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.