風の音

本日は、午後から風が変わり

雨になりそうな感じ

 

風が変わったのだが

音も変わったね

春に芽生えた葉が大きくなり

隣りの葉と触れ合う

 

だから、ザワザワ・・・

サワサワ・・・

 

いや、さわさわ・・・だな

 

そんな音を立てている

 

冬は、葉が落ちて

残った枝の隙間を風が通るから

ひゅー

ひゅゅゅゅーーー

 

いや、ヒュュュンーー
と、風の音がする

 

同じ風でも、季節で音が違うんだね

気温や湿度も関係して総合的に季節の風音ってのが

成り立つのだろうね

 

今日は、蒸し暑い感じだったけど

もう、五月も月末

梅雨の六月に近いですからね

 

季節って、変わる

時って流れる

 

変わらないのは、自分だけかぁ・・・

と「時」を粗末に過ごしている人の嘆きでした

 

平和である事は、「時」の自覚が無くなるって事かも知れんなぁ・・・

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.