絵本塾の話

今日は、絵本塾の話

本日も、授業でした

 

今日は、上級者コースの授業

授業と言っても

塾生が描いてきた絵本の場面のアドバイスなんですけどね

 

このコースは、自分の目的の絵本があり

それを創作して仕上げていくコース

それぞれにいろいろと目的を持って絵本作りをしているので

 

まぁ、来る為に前回より制作を進めるという

絵本作りを進めるポイントになってるのが主ですね

 

まさか、前回と同じままでは・・・来ても意味ないですからね

 

だから、時間はマチマチ

来て・・・30分も居ないで帰る時もあれば

日中・・・ずっと作業している時もある

 

まぁ、自由に絵本塾を使ってますですよ

 

そういう、作業の途中も見れるのが良いですね

過程が見れると・・・根本が見える

そうすると、何か見える時もあるので・・・

 

絵の具の使い方

塗り方

など、原画の根本が見えますからね

 

結果だけでは、改善出来ない部分も

過程の改善で、良い作品が作れる事もありますから

 

長時間の場合は

僕は、勝手に外に出たり

自分の作業をしたりしていますけどね

 

お互いに自由にしていれば良いのですから

 

でも、確実に制作が進み

具体性が増してくると・・・楽しみも増してくるので

役に立ってると思いますよ

 

一ヶ月前から作り出した絵本

全体が見えてきて

来週からは、細部です

 

それぞれのやり方で着実に作品を作り上げる

これが、上級者コースです

 

そんな絵本塾の話でした。

 

本日の絵本塾の授業風景
本日の絵本塾の授業風景
ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.