本日の絵本塾

土曜・日曜とお客さま続きで

忙しかったけど

本日は、のんびりモードの絵本塾

 

ただ、自分の締切もあるので午前中は

ちょっと・・・集中

 

午後からは、のんびりとしていました

 

この のんびりが良いのだ

 

のんびりしているようで

頭は、深く考える

ひとつの事を深く深く考える時間

 

そういう時間ってなかなか無いよね

 

あ〜でもない、こーでもないって

くだらない事を考える

 

それが、思考回路の訓練だな

一方から考えて決めつけない

いろんな角度の視点から考えてみる

 

自分で、やめようって思わない限り

ずっと・・・考えれるって、素晴らしい

 

日常にそういう時間が持てるって幸せだ

 

だから、絵本塾に居る時は、幸せだ

 

始発・・・朝の5時から動いてしまう訳は、そこにあるのかも

知れないなぁ〜

 

もうじき、3ヶ月間 1日も休まないで始発通勤になります

そんなに通う場所・・・無いよね(笑)

 

そんな事を思ったのでした

 

 

絵本塾の昼下がりの様子の画像
絵本塾の昼下がりの様子
ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.