雨・雨・あめ

梅雨とは言え

雨・雨・あめですね

 

昔の人が、100日の晴天には飽きないが

3日の雨には飽きる・・・

なんていう意味の事をいったてのがわかるなぁ・・・

 

それも、大降り続きだと・・・なおさらだ

 

雨の中、傘を差しながら

雫を撮ってみた

 

この透明の球体が

物凄く魅力的なのだよね

こんなに美しいって思うものは、少ないなぁ・・・

 

去年の今頃も、そんな記事を書いてた気がするが

雨の季節は・・・雫だね

 

いつか、雫の何かを作ってみたい

 

余談だけど

ガラスを解かして滴らせ

雫の形を作るとガラスの糸を引く

そのガラスの糸の切る場所を間違えると

水滴の形になった固まりが、爆発するんだよ

 

圧力の関係だった気がするけど

昔、ガスバーナーで解かして作って

最後の段階で形を整える時に失敗したので覚えているんだ

 

いろんな事・・・してるなぁ〜(笑)

 

今日は、梅雨の雨の雫の画像です

 

梅雨の雨の雫の画像
梅雨の雨の雫
梅雨の雨の雫2
梅雨の雨の雫2

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.