本日、絵本塾の授業

本日は、絵本塾の授業でした

 

何度か、アップしているので

おなじみかもしれませんが

貼り絵に挑戦している塾生です

 

作業時は、塾の机が占領されてしまいます(笑)

 

広げたまま、昼ご飯も、別のスペースに机を作って、食卓として食べ

 

片付ける事無く・・・休憩して

 

お昼が終わったら・・・すぐに作業する

 

そんな自由気侭な絵本塾のスペースです

 

僕は、勝手にいなくなったりしますが

留守番がてら・・・作業を続けていてくれます

 

今日は、大切な顔関係の作業をしました

登場人物の基本となる顔を作り完成

 

後は、自宅でそれを基本に他のページを作り上げる

 

絵本塾で、ポイントを集中的にやり

他の作業は、自宅と・・・有意義に時間を使ってますね

 

そろそろ全体がまとまり

細部の仕上げに入りだしました。

 

次回は、全場面の完成です

 

そこから、また・・・手直しするのですけどね

 

どんどん白紙から作品が出来ていきます

 

やはり、通うって重要ですね

そんな事を思った本日

 

次回が、楽しみです

本日の絵本塾の授業風景の画像
本日の絵本塾の授業風景
ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.