心の傷

誰にでも、心の傷というものはあるものだ

そして、それに触れなければ、明るく過ごせるのに

ちょっとした、タイミングで傷が疼くと・・・

一気に、暗い心になり顔まで沈んでしまう

仕方ないよ

しょうがないよ・・・

 

それは、傷があるのだからね

 

でもね

それに負けちゃ駄目だ

 

落ちても良いけど

引きずったら駄目なんだよ

 

はあぁ・・・まただって自分に言い聞かせて

ちょっと落ちたら、踏ん張って上がろうね

 

ひとりで無理な時は

まわりに友に愚痴っちゃえ

 

そして、気分転換して

前に向こうね

 

 

何歳になっても、心の傷はあるものなんだよ

 

自分だけって思わないでね

 

心の傷を癒せるのは

自分しかいないのだしね

 

くよくよしていても時は過ぎ

ゲラゲラしていても時は過ぎる

 

同じ時なら、笑って過ごしてた方が良いからね

 

無理しなくても良いけど

気分を変えるポイントを自分で探すと良いよ

集中出来る事、頭がいっぱいになる事

 

集中すれば、余計な事を考えなくなる

頭が満ちれば・・・余計な事を考えなくなる

 

そういうものを見つけて

脳を切り替えるんだよ

 

僕は、好きな音楽をガンガンのボリュームで聴きながら

歩いて、歩いて、歩いて・・・

 

脳を止めていた時期があるよ

 

一瞬でも、一時でも、脳が止まると

なんとなく、心が変わるものだよ

 

脳を止める事の大切さをなんとなく思い出したので

今日は、ちょっと変わったブログ記事でした。

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.