毎日の雷雨

毎日、雷雨の日が続いていますね

 

雷の稲妻って凄いよね

 

今日は、絵本塾から見えた

 

あの光と音が・・・好きだな

そして、都心では自分に落ちないからね

 

これだけ、避雷針があると・・・

絶対に、どこかに落ちるからね

 

本日も、絵本塾は占領されて

6時間・・・

10時から16時まで

原画作業に占領されていました

 

まぁ、僕は自由にしていましたけどね

 

今日の追い込みで、全体が見えてきたので

楽しくなってきた

登場人物が確定してくると面白い

そして、ページごとにぶれていない

どのページを見ても同じ人に見える

これが、基本と言えば基本なのだが

なかなか・・・描けないものだ

 

プロの人は、仕事だから描くのが当然だけど

まだ、習い初めだと・・・違う人になってしまう

 

これが、安定してくると

動き出すからね

 

頭で空想していても駄目

やっぱり、描いて描いて描いて・・・

そうやって、自分のものにしていかなきゃね

 

今日の塾生も、最初は・・・ページ毎に違う顔になってたいが

知らぬ間に・・・同じように描けるようになってる

 

表情も、眼だけ、口だけでは駄目

全体で表現出来ないとね

 

「完成です」って見せられるのが楽しみだ

 

もうひと頑張りです

頑張りましょう!!

 

そんな本日の絵本塾・・・疲れたけど、充実していました。

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.