刺激

人は、刺激を受ける心を維持して

生きていかなきゃ駄目だな

 

心が、固くなっていたり

心に、余裕が無いと

刺激を感じても・・・刺激を受けない

 

刺激は、自分を変える

そして、自分を成長させる

 

いつも、子どものように新鮮な眼差して

素直に刺激を受ける心でありたい

 

それが、楽しい人生になる

 

偉そうにしていても、お金持ちでも

楽しい人生を過ごしているとは限らない

 

自分に正直に

自分に素直に

 

それを通した時に

楽しい人生が有るのかも知れない

 

そもそも、人生とか

生き方とかを考えて生きるって

ありがたい事だ

 

流されていないって事だからね

 

仕事を給料と思っている人生より

僕は、幸せなのだろう

 

世界一の絵本作家を目指している

のぶみくんのイベントに参加して

世界一の絵本塾なのにと思っている僕も勇気をもらった

 

自負なのですよ

自負がなければ、出来ないのですよ

 

世界一の自負があるから

出来るのですよ

 

誰が、なんと言おうと

この絵本塾は、凄いのですよ

 

だって・・・僕の塾ですからね

 

こういう、自負が大切だと思う

 

本物になる為の努力は人一倍しているのは当然なのだ

それが、自負の根底に有るのである

 

何も無い自負は、何もならない

 

勤勉と努力の上の自負は・・・実力なのである

 

そんな事を思った本日でした

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.