良い継続と悪い継続

今日は、午後から教え子が

専門学校に講師として呼ばれたと

その学校に行く前に、絵本塾に来てくれた

 

会話の内容は、講師として話す事についてだった

自分なりに考えてきていたが

継続は力だって事も言いたいというから

 

その「継続」にも、良い継続と悪い継続があるって話をした

 

良い継続は、自分を向上させる継続

悪い継続は、自己満足・自己妥協して継続している継続

 

悪い継続では、上に上がれない

ずっと・・・同じ位置・・・だから、いつか継続出来なくなる

 

良い継続は、向上の継続・・・常にその時の全力を出す

そして、次も全力を出す

その全力を出す事で、向上の継続が出来るって話

 

そんな話をしていたら、あっという間に時間が過ぎて

帰って行った

 

講師として、呼ばれても、教え子は教え子だな

 

本人も、納得しているようで

良かった

 

これを読んでくれている人も

良い継続と悪い継続を意識して欲しい

 

もし、停滞しているようなら

それは、継続の改善の時なのかも知れないよ

 

そんな事を考えた本日でした。

 

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.