睡眠

眠い時は、眠い

何をしても眠い

必死に起きていても

起きている意味が無い

 

だから、寝ちゃう

 

だって、だらだらと起きている必要がない

自分の仕事場だからね

 

昨日の夜も良く寝たのに

今日は、昼間も眠かった

 

寝ない時は、寝ないのだけどね

一日23時間動いていたり

通常でも、絵本塾に11時間はいるから

 

そう考えると、眠い時は眠いのだろう

毎日が、寝不足

そのシワ寄せが・・・来るのだ

 

でも、そういう時間の使い方も良いものだ

 

だって、眠い時に寝れる仕事場だからね

自分の城だから

誰にも、文句は言われない

 

寝た分、起きている時に頑張れば良い

 

大概、眠いって思う日は

何も予定のない日だから

 

無意識に、そういう時に眠くなるのだろう

 

毎日をパターンで規則正しく生きるのも良し

毎日、変化のある時間設定で生きるのも良し

 

何をしたら駄目で

何をしたら良いは

 

自分で決めれば良いのだ

 

そういう事で、今日は眠い一日でした・・・

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.