宮本武蔵

なんだかんだと

宮本武蔵・・・好きなんですね

 

その武蔵の言葉に

 

「あれになろう

 これになろうと焦るより

 富士のように黙って

 自分を動かないものに

 作り上げろ

 

 世間に媚びず

 世間から仰がれるようになれば

 自然と自分の値打ちは

 世の人がきめてくれる」

 

そういう言葉がある

 

凄いですね

感動ですね

 

自分の道を黙って歩んでいれば

いつか、みんなが認めて一目置くって事だ

 

自分で自分の事を言うなんて・・・浅はかな事をしないで

いつか、人が・・・噂する凄い人になれって様にも聞こえた

 

ブレない人生は・・・大切なのだね

 

そんな事を思った本日でした

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.