日焼け

なんとなく、首の後ろの肌が

テラテラしていて

なんだろう・・・って思っていた

 

いつも、タオルを巻いているから

汗疹のでも・・・出来たかな?

 

汗疹のなら、こんな感じじゃないしなぁ・・・

 

そう思っていたら

 

日曜日の炎天下に

20分ぐらい、首に陽を浴びて歩いていた

その時の・・・日焼け

 

久しぶりに焼けたので

テラテラ感覚がわからなかった

冷静に考えれば・・・まさしく、これは日焼けだ

 

皮が剥けるのだな・・・

 

小さい頃、日焼けして背中の皮が剥け

上手に力を均等に入れて剥くと

紙のように剥けていたっけ

 

今から、考えると恐ろしいぐらい

陽を浴びていたのだな

 

でも、昔は太陽光線もそんなに悪くなかったのかな?

オゾン層が弱くなり

有害光線が沢山ある時代になった今だから

日光浴が良くないって言われてるのかな?

 

しかし、変な皮膚病でなくて良かった

そんな事を思った一日でした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.