八月

今日から八月ですね

早い様な感じです

 

絵本塾を高田馬場に構えて

もう、半年です

 

半年・・・6ヶ月 約180日

無休・始発・一日平均13時間滞在

 

そんな中で、いろいろと頑張っています

 

一日も、休みたいと思った日が無い事

ストレスを感じていない事

好き勝手に好きな事をしている事

仕事としても、それなりに動き出している事

 

きっと、天命なのだと思っております

そして、世界一の絵本作家と「絵本作家ののぶみ」君がいうから

じゃ、僕の絵本塾は、世界一の絵本塾だなって言っている「夢」

を抱いて前に進んでいます

 

どんな事も、自分が思う事は自由だし

それを「夢」として進み

それを実現するのも、自分次第

 

そのぐらいの自負がなきゃ、きっと焦りと不安で潰されてる

そんな事を考え

いろいろと周りにいてくれる

教え子や同僚や仲間や他人

(まだ、他人だけどこれから、知り合って仲間になる未来の人)

に感謝です

 

人は、裸になった時に自分の生き方がわかる

丸裸になって、独り孤立する人間なのか

丸裸なのに、周りに人がいっぱいいてくれる人間なの

その時に、それまでの生き方の評価が出る

 

そんな言葉を思い出し・・・ってかこの言葉も自分で考えたのですけどね

 

自分の生き方は、間違っていないと自負して前に進もう

そんな決意をした日です

 

貧乏も楽しい

暇も楽しい

暇無しも楽しい

 

全てが、前向きの心があるから楽しいのだと思う

人がなんといおうと自分が楽しいなら楽しいのである

 

楽しい事を真面目にしていて

駄目だったら、それはそれ

 

楽しくない事を真面目にしていて

いつも、頭のどこかで・・・馬鹿みたいって思っているより良い

 

何かが、違うのだな

どこかが、違うのだな

 

さぁ、暑い夏の八月、忙しくなりそうなので

楽しく頑張ろーと

 

そんな事を思った本日「八月一日」です

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.