近隣の人達

近隣の人達

絵本塾の前に

駐輪場があるのだが

ジルバー人材のボランティアでおじいさんが一人

朝の7時から9時まで見張り番に立ってる


最近、そのおじいさんと仲良くなり

朝の暇な時は、声を掛けにいく

ちょっと、耳が遠いのか・・・お年なのか・・・

会話が成り立たない時もあるけど

それでも、楽しみにしていてくれているらしい

帰り際に、必ず・・・「また、来て下さいね」って言われる


今日は、そこにコウモリの死骸があって

おじいさんのゴミ拾いのカナバサミで挟み


それを神田川に捨てた

地面に落ちているより・・・

川に流した方が良いからね


久しぶりにコウモリを見たらしく

おじいさんが、興味深そうにみていた


このカナバサミも、一緒に買いに行ったし


ある日、ボランティアの帽子を無くしたって

すがりつくよう目で言ってきた時は

・・・

朝、窓から見た時から帽子をかぶっていなかったけどなぁ・・・

って思いながらも、一応探してみたが無く


翌日・・・玄関に有ったと言った時は・・・笑った


今は、朝でも暑いので・・・熱中症に気をつけてって言っているのだが

今日は、逆に気をつけてって言われた・・・でも、今日は暑くないのだけどね


まぁ、くだらない事ですが・・・今日の出来事

お盆で、みんな休みの様で

出来事がないのでありんす〜




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.