蝉も交代

昨日は、絵本塾の前の神田川の上を

赤トンボが飛んでいた

 

今日は、川辺の木にミンミンゼミでなく

ツクツクホウシが鳴いていた


蝉も、交代だ


数日、猛暑だけど

絵本塾は、やはり昼からは冷房要らないな

暑いは、暑いが、我慢出来ない暑さじゃない

ただ、午前中は日が射すから冷房は必要だけどね


今日、気品というものについて

調べたり、考えたりしていたけど

気品というのは・・・余裕だそうだ


余裕が有るから品があるように感じるそうだ


だから、人生の幅のある人は気品があり

幅の無い人は、品がないのだな・・・って

納得


ちょっと修行しよう

気品が身に付くように(笑)


でも、短気だから無理かもだな


あっ、これでも相当に気長になったんだけどね

ただ・・・歳なだけだけさぁ〜


前は、切れてから、切れたって思った

今は、切れるぞって予感がして・・・切れる


どっちも、切れてるからしょうがないけどね


気品を志したら、切れなくなるかもだな

いつも、余裕を心掛けようっと


蝉の交代とは関係ないけど

そんな事を思った本日でした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.