お酒

今日は、お酒について

僕は、焼酎派

それも、癖の強い芋焼酎

 

ところが、お酒で

芋焼酎だけが、高血圧とかに効くのだよ

 

いつも、健康診断で高血圧ギリギリだったのに

芋焼酎を飲み出したら・・・全然引っ掛からなくなった

 

その話を、高血圧で薬になりそうな人に話したら

飲み出して

その人も、次の検査の時に・・・引っ掛からなかった

 

その位、効果があるなんて・・・知らないよね

 

そして、酒類には甲類と乙類というのがあり

どうやら、乙類という昔ながらの単純蒸留・・・というのが良いらしい

甲類は、連続蒸留・・・なんちゃらで、簡単に言えばアルコール分だけを

取り出した様な物

 

単純蒸留は、アルコール度を上げるのに手間隙がかかるから

値段が高い

連続蒸留は、簡単にアルコールを取り出せるので安価

 

同じアルコールと言うけど・・・

ちょっと違う気がする

甲種のアルコールを飲むと・・・オシッコが臭くなる

 

風合い豊かな乙種の焼酎で、銘柄で味が違うって味わうのが

良いよね

 

お酒の取り扱い注意の項目に

「良い酒ほどよく」

句点がないから・・・

最初は、「良い酒、ほどよく」と読んだけど

これは、「お酒、ほどよく」なのだな(笑)

 

絵本塾の近くに

おつまみもワインも超美味しいお店がある

 

その店長とは、知り合いになってるから

いつでも、行けるんだ

 

あんまりの外で飲まないのに

飲み屋の店長とやたらと仲良し

 

なんだかんだと、五人ぐらいの店長と

会えば、馬鹿話をする仲なのだな

 

面白い事だけど

事実なのだな(笑)

 

そんなお酒にまつわる・・・お話しでした

 

 

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.