久しぶりの暑さ

今日は、久しぶりの暑さ

なのに、やる気モードにて

朝から、届いた絵本の読み込み

 

絵は、良いが

ストーリーが甘い

 

読んでて、ツジツマが合わなかったり

突然だったり

行動の理由がわからなかったり・・・

 

必然性への配慮が足りないのだな

 

必然性への配慮が無いと

話が、途切れたり

意味が通じなかったりする

 

それは、作者はわかっているが・・・

伝えていない事が多い

 

作品とは、自己満足で終わっていては、駄目なのだな

やっぱり、誰が見ても通じる必然性を求めないと駄目だ

 

ちょっとした、言葉の変更と追加で良い作品になる

 

しかし、良い作品が沢山でありがたい

 

アドバイスして、修正・加筆してくれたら

どこかで、使おう〜と

 

楽しみだな

 

今日は、仕事の話でした

絵本塾に届いた絵本の画像
絵本塾に届いた絵本
ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.