逃避モード

本日は、午前中は忙しかったけど

午後からは、なんだか逃避モード

 

本当は、やりたい事なのだが

なんとなく、今じゃない気がして

なかなか、手が出せていない

 

それでも、面白い企画で

内心、ウキウキしているのだけどね

 

頭の中で、まだ固まっていない感じだ

 

今でしょって言葉が流行っているが

今じゃないって事もあるのだよね

 

集中力の差かな

 

僕の集中力って

自分で言うのもなんだけど・・・もの凄いのかも知れん

いちど、本気モードで動き出すと、一気にする

そして、それは何度見直してもそのままで良いのだ

 

このホームページを作るのもそう

基本形は、一日で出来て

ほとんど、修正していない

 

カリキュラムから、コース設定

講師の手配を含め、完成までに一週間かかっていない

なのに、ほとんど変えていない・・・

 

そのかわり、ノートがびっしり

あ〜でもない、こーでもない

 

頭だけで考えていても、具体的にまとまらないから

ノートに書き出して、整理整頓

 

そのかわり、作り上げた後は・・・何もしない日が何日も続くどね

 

脳みそって使い過ぎると・・・止まるのだ

 

その反動を考えると・・・物凄い集中力なのだと思う

 

そんな中で、一番に言える事は

直感を信じろという事

第六感でも良いのだが

それは、天の声なのかも知れん

 

直感で、行けると思うものは、良いもので

いくら練っても・・・そう思わないのは・・・駄目になる率あり

 

人の勘って「勘」だけど

不思議なパワーがあるのかも知れんな

 

今日は、直感で逃避〜

だから、午後からは逃避モードでした

 

まぁ、その分 他の日にシワ寄せなんですけどね(笑)

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.