不安定天気

朝は、それなりに天気が良かったのに

どんどん曇りだし

雨が、降り出した

 

なんとも、土砂降り

そして、一気に神田川が増水

雨の音なのか、川の音なのか

わからないぐらいに水音がしてた

 

季節の変わり目だね

不安定な天気が続く

 

今日は、前の教え子が遊びに来た

それぞれに、違う道で生計を立てながら

絵を作品をやっていないのですよ・・・と言いながら

何気にやっているところが嬉しかった

 

良い所もあるし、悪い所もある

でも、みんな魅力的なんだよね

 

ひとりは、絵

ひとりは、文章

 

三年ぶりなのだが、変わらないなぁ〜

 

社会に出て、少し大人顔になってた

そして、明るくなってた

 

教え子の成長は、どんな方向に進んでも

嬉しいものだね

 

昼御飯も、買って来て絵本塾で一緒に食べ

沢山話して、4時間後に帰って行った

 

久しぶりだけど、前と変わらない関係の会話

 

3年の空白が、無かったかの様だ

まぁ、ネットで繋がっているので

まるで、音信不通では無いんだけどね

 

今は、そういう情報の時代だね

ネットのありがたい部分かも知れないな

 

いっぱい話して、ストレス解消にもなったし

 

ありがとうだな

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.